ピープルソフトウェア株式会社ピープルソフトウェア株式会社

Topics トピックス

ピープルソフトウェアの最新情報をお届けします。

2.お知らせ2021.8.19

一般社団法人高梁川流域学校への寄付金贈呈式に参加しました

ピープルソフトウェア株式会社は、一般社団法人高梁川流域学校様に対し広島銀行「銀行保証付私募債(地域まちづくり貢献型)※」による寄付金が贈呈されるにあたり、2021年8月19日、贈呈式に参加しました。



一般社団法人高梁川流域学校 とは
高梁川流域学校では、大学・企業・地域団体・自治体などと連携し、流域の自然や歴史・文化、および産業を「地域教育」の教材として、持続的に提供することを目的としています。これらの活動により「学校教育」や「家庭教育」を補完し、若い世代の郷土愛・地域への誇りを醸成するとともに、さらに自治体や企業の人材育成研修を実施し、将来は風土ツーリズムとしての地域観光プログラムの事業化を目指します。(公式サイトより引用)



広島銀行「銀行保証付私募債(地域まちづくり貢献型) とは
私募債の発行にあたり、引受銀行の広島銀行が教育機関、医療・介護・福祉関連施設、地元スポーツチーム等に対し、所定の寄付を行うものです。


※本記事の内容は、記事掲載日時点の情報にもとづき作成しています。


おすすめページ


2021.4.30掲載 ピープルソフトウェア株式会社 SDGs宣言のお知らせ


関連記事


2024.3.28掲載 公益財団法人大原美術館への寄付金贈呈式に参加しました

TOPICS一覧へ戻る